おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

パン教室

10月4日はマルコのパン教室がありました。

今回は米粉パン!

もっちもちの米粉生地でエピ、あんパン、明太ポテトなどなどいろいろなパンができあがりました♪

コピー ~ DSC_0519

今回のあんパン(写真下)は中身が小豆あんではなく、さつまいもあんです。

そのままでも十分おいしいあんこが、パンに入るとなぜがか甘みが増して感じられたような・・・?

ほっこりした味が秋[emoji:e-358]ならでは、という感じでとってもおいしかったです(^^)

コピー ~ DSC_0520

そしてエピ

エピなんて、食べたことはあってもどうやって形作るのか全く知らなかったのですが

今回初めて成形のしかたをみることができました[emoji:e-267]

棒状にしたパン生地に切り込みを入れて

一段ずつ左右にずらすと・・・↓↓

コピー ~ P1120246

花びらが並んでいるかのようでした[emoji:e-68]

今期のパン教室は残すところあと1回となりました!

どんなパンができるのか、今から楽しみです♪♪

スギノ