おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

今年ラストの!

今年ラストのパン教室です!

121101-1.jpg

メロンパン、帽子パン、キャラクターパン、いちごの三つ編みパン

あっという間の3時間。

今回もたくさんできました!

121101-4.jpg

いちごのパンはいちごシートを使ってつくりました!

途中冷蔵庫に入れながら何層にも折り込んでいきます

121101-3.jpg

帽子パン。

生地を発酵して、焼く前に薄力粉、卵、砂糖の三同割りを中央からかけていきます。

121101-2.jpg

皆さんきれいにできていました!

ちなみにメロンパンは生地が余っていたので先生の隣で私も成型させてもらいました!

・・・・が、同じ生地なのにできあがりは先生のと雲泥の差

ちゃんととじ目が下にできてなかったようです・・・><

見るのと実際やってみるのは違うんですね

先生のきれいなパンだけ写真に収めました

オカヤマ