おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

パンの展示会に行ってきました☆

昨日(10月14日)は丸三本社で秋のパン展示会がありました。

本社の会場には、パン作りに必要不可欠な小麦粉から、総菜パンや菓子パンに使うフィリングまで、

さまざまな商品がズラリ!!

DSCF3153 - コピー

DSCF3157.jpg

そして試食もズラリ(笑)

岡山店長と2人で話を聞きつつ試食もさせていただきました[emoji:i-237][emoji:i-189]おいしかった!

今回は、いつもマルコでお世話になっているモンテ物産さんも初参加されてました。

バジルやトリュフ風味のオリーブオイル、トマトソースなど、様々なイタリアン食材が

並んでいましたよ~↓↓

DSCF3142 - コピー

オリーブオイルをフランスパンにつけて試させていただきましたが、おいしかった!

やっぱりハードパンとの相性はバツグンですね[emoji:i-80]オイルの香りが本当に◎!!

今回は何社ものメーカー様に商品の説明をしていただけて、とっても勉強になりました(^^)

お菓子作りもパン作りも、食材の特徴をちゃんと理解すること。これが一番大切だなと思いました。

基本が理解できていれば、アレンジの幅も広がりますもんね[emoji:i-87]

これからも、食材についてもっともっと勉強していきたいと思います。

スギノ