おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

薄力粉人気投票の結果!

[emoji:e-230]あけましておめでとうございます[emoji:e-230]

[emoji:e-476]皆さま良いお正月を過ごせましたか?

マルコは1月4日より2013年のお仕事を開始しました!

[emoji:e-68]今年もよろしくお願いします!!

さてさて

報告が大変遅くなってしまいましたが、

昨年のクリスマスセールで行った「スポンジケーキの食べ比べ」のアンケート結果を発表したいと思います♪♪

セールではマーキュリー、紗蔵姫、キャンドル、スーパーバイオレットの4種類の薄力粉を使って

スポンジを作り、見た目や味、食感など食べ比べていただきました[emoji:e-257][emoji:e-420]

粉の好みは人それぞれですが、この結果を今後の参考にしていただければ幸いです[emoji:e-69]

一番人気だった薄力粉は[emoji:e-30]

1.スーパーバイオレット     97票

2.紗蔵姫            68票

3.キャンドル          51票

4.マーキュリー         24票

という結果になりました。

うーんスーパーバイオレットの圧勝・・・という感じですね(笑)

ただ、スーパーバイオレットはきめが細かく、ケーキに向く粉とされているので今回の食べ比べには

有利だったのかもしれません[emoji:e-257]

逆にマーキュリーはクッキーなどの軽い焼き菓子向きですので、不利だったのかも?

今後、この結果を元に、お客様にも粉の違いがわかりやすいような表を作りたいなあと画策中です♪

お楽しみにお待ちください。

セール中、アンケートにご協力くださった皆様、本当にありがとうございました!

スギノ