おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

新春カンファレンス in 大阪

今回は久々に

ネットショップ 『パンとお菓子材料のマルコ』について。。

楽天市場に出店しているお店の方々が集まり、今後の市場に向けての話や運営のコツを聞いたり

昨年成績の良かった店舗さんの表彰があったりとさまざまなイベントがありました

P1140013.jpg

いつかあの表彰の舞台に立ってみたいものです[emoji:i-86]

P1140025.jpg

一番は日ごろ同じようにネットショップに切磋琢磨している方たちと

直接交流が持てることが参加する良さだと思います

毎年一人で参加している私ですが、今回は同じ高知県でネットショップを

運営している方たちと共に大阪へ乗り込みました

P1140029.jpg

年々交流が増えることは本当に嬉しいです[emoji:i-228]

今回学んだことはどんどん活かしていきたいです[emoji:i-234]

ゴーダ