おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

火曜日はパン教室でした!

アップが遅くなりましたが、パン教室のご報告です!

今回はフォカッチャとバターロールを作りました♪

fokacha.jpg

パン作りが初めてという方が多かった割には教室はスムーズに進みました

去年は全粒粉を使ったフォカッチャを作ったのですが、

今回はまた別のレシピで作りました。

かなりふわふわ!なのにしっとり!でおいしかったです♪

cheese.jpg

個人的にはグリエールチーズ入りフォカッチャが一番おいしかったです

shiso.jpg

大葉を入れたものも香りがすごくよかったです

pizza.jpg

そして同じ生地で作ったのは、

今の季節にピッタリ!「菜の花とツナのフォカッチャピザ」です

baterroll.jpg

見た目以上に成型が難しいバターロール

生徒さんも上手にできていました!

あっという間の3時間で、「すごく楽しかった〜!」と言ってくださる方も

何名かいらっしゃいました。

教室が終わってから店内で材料のお買い物のアドバイスさせていただきましたが、

皆さん、ちゃんと家でも作るんだな〜感心してしましました

オカヤマ