おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

後期パン教室 第1回目!

7月4日にパン教室がありました!

今回は国産小麦「はるゆたかブレンド」を使用し

食パンをメインに、同じパン生地で数種類つくりました☆

はるゆたかブレンドの食パン

国産小麦の食パン

もちもち明太パン

明太パン

シーフードピザ

シーフードピザ

はるゆたかブレンドは数種類の北海道産小麦をブレンドした強力粉。

もちもち食感と甘い風味が人気です[emoji:e-68]

教室では生クリームを配合したので、さらにふんわりもちもちでした!

とくに出来立ての食パンはおいしそうな湯気まで上がって、生徒さんから歓声が聞こえました[emoji:e-446][emoji:e-266]

もう1品、ラスクもやりましたよ~♪

ラスク

右はヴェルジョワーズ・ブリュンというてんさい糖を使ったラスク

左はコーティングチョコをしみこませたラスク です

120℃くらいの低温で1時間以上じーーーっくり乾燥焼きしたので

サックサクに仕上がりました(^^)

今回のパン教室は初めての方が多かったのですが

みなさんとても楽しそうに、和気あいあいと作業していました♪

「おもしろかった~」と言って下さった方もいて、

私達も嬉しくなりました[emoji:e-68]

次回のパン教室は9月5日「ベーグル」です!

興味のある方はぜひご連絡下さい[emoji:e-267]初めての方も大歓迎です!!

スギノ