おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

第三回 丸三収穫祭

今年もやりました♪丸三収穫祭!

25年収穫祭① 25年収穫祭②

丸三の畑でさつま芋を育てているのですが、収穫をする際に

丸三のお客様、メーカーさん、社員の家族 などなど

いつもお世話になっている方々をお招きして

お料理をふるまっているのです♪

前日は大雨で、芋掘りが中止になるかと思いきや、収穫祭当日はビックリする位いい天気になりました

収穫祭は今回で3回目

食事のメニューもだんだんグレードアップしているような気がします(笑)

今年は高知県人大好きなカツオのタタキをしました!

25年収穫祭カツオタタキ② 25年収穫祭カツオタタキ

本格的に藁であぶって出しました。↑川澤課長がんばっています!

そして毎年恒例になりつつあるスペアリブ

25年収穫祭スペアリブ 25年収穫祭スペアリブ②

約40kgのお肉を前日から仕込みました。なかなかの重量感…。

味がしみ込んで美味しかったとの声が聞こえました♪

今年は天気のこともあり、ちゃんと決行できるのか不安でしたが

本当にたくさんの方が参加して下さいました

最後に参加者全員で集合写真もとりましたよ♪(写真はチーム丸三のブログでどうぞ☆)

そして夜には高知市の中央公園にて「豊穣祭」に参加

25年豊穣祭

ステージ前のお座席にて大宴会となりました☆

↑写真では皆さんちゃんとお席に収まっていますが、

1時間もたたないうちに酔っぱらいだらけになりました…。

今年も収穫祭は大成功、たくさんの立派なお芋も採れました。

ご協力くださったみなさま、本当にありがとうございます。

スギノ