おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

東京出張行ってきました♪

「ファベックス」という食品業界の展示会があり、カキウチさんと2人、東京へー♪

ファベックス2

会場は東京ビックサイトです

新しいものを見るのは楽しいですね!!

600社が出展していて、会場もかなり広い!!

足がパンパンでした><

そのままご飯でも~、そして1杯ぐいっと・・・・と思っていましたが、意外と元気だった2人はそのまま

3月20日にオープンしたばかりの日本橋の「コレド室町2と3へ」へ

東京コレド室町3

東京コレド室町

食材も雑貨もファッションも何でもあり、とにかくオシャレなのです[emoji:i-190]

そこでまず、レストランでイタリアンをいただき、満腹になったところで

ぐるりと回りました!

少しお酒も入ってTシャツやお茶などいろいろ買ってしまいました[emoji:i-179][emoji:i-202]

外に出ると桜の模様がライトアップされていてキレイでした[emoji:i-267]

この季節に来れてなんともラッキー[emoji:i-189]

(高知の花回廊やってましたが私はこちらで楽しみました・・・)

東京コレド室町2

翌日は午前中東京駅の前のKITTEへ[emoji:i-197]

東京コレドkitte

東京コレドkitte2

入口分からなくてぐるぐるしましたが、ちゃんと「KITTE」と書いてありました!

KITTEはおしゃれだけれども、置いてある商品は手が届かない価格ではなかったので、

楽しかったし、また来たい[emoji:i-237]と思いました[emoji:i-179]

雑貨も洋服もセンスがよくて「なんでこんなにワクワクするものが揃ってるんだ」と思うほど

かわいいもの、おしゃれなものが勢ぞろい!

個人的にはこの出張の中で一番楽しかったです!

次にスカイツリーに隣接している「ソラマチ」へ!

東京soramachi.2jpg

スカイツリーが目の前!

まぶしい!そして、首が痛い!でも見たい!

東京soramachi

31階のレストランで景色を見ながら昨日に引き続き、またまたイタリアン♪

東京soramachi.3jpg

景色はきれいでしたが、スカイツリー・・・近すぎでした笑

東京soramachi.4

帰りに窓からパシャっと撮影[emoji:i-68][emoji:i-189]

スカイツリー、影のみです笑

仕事ついでに東京楽しんできましたー[emoji:i-235]

シモモト