おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

海鮮丼を求めて寿司処すず木さんへ行ってきました♪

こんにちは[emoji:i-179]

新鮮なお魚が食べたい![emoji:i-189]とふいに思い、

お昼ご飯を食べに「寿司処すず木」さんに行ってきました[emoji:i-197][emoji:i-189]

suzuki4.jpg

めずらしい「赤シャリ」のお店です。

赤シャリとは

酒かすをじっくり熟成させて作った赤酢

使った寿司飯のことで、今では使うお店は少ないそうです。

楽しみ楽しみ〜♪

suzuki5.jpg

まず目に入ったのがコレ!!

わ〜おいしそう!

・・・でもなんで立ってるの??

と思っていると

それケータイ立てですよ〜とオーナーのスズキさんが教えてくれました[emoji:i-179]

・・・た、食べられないんですね[emoji:i-237][emoji:i-201]

でも、かわいい[emoji:i-179][emoji:i-176]

suzuki1.jpg

本日いただいたのは海鮮丼です[emoji:i-179]

魚がぷりぷりして、新鮮でおいしい[emoji:i-179][emoji:i-199]

そして、初めて食べる赤シャリ。

普通の寿司飯とはひと味ちがうすごく優しい味で

魚のおいしさを際立たせていました[emoji:i-237]

食べ終わるのがもったいないくらいのおいしさ!

これは同じのまた食べたい[emoji:i-238][emoji:i-199]

と思ってしまう味でした[emoji:i-277]

今回はランチでしたが、夜も行ってみたい[emoji:i-179]

店内に日本酒もいろいろ置いてあるのもチェック済み[emoji:i-278]

場所は電車通り沿いビレッジヴァンガードの西隣です[emoji:i-179]

suzuki3.jpg

suzuki2.jpg

シモモト

☆店舗情報☆

寿司処 すず木

高知市本町2-1-3

088-856-7666