おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

東京出張行ってきました♪

今週は火曜日から東京へ出張に行ってきました♪

日曜日は龍馬マラソンを走り、その2日後には東京へ!

ちょっと厳しいかも・・・・と思っていましたが、

意外と疲労や筋肉痛もなく東京を楽しめました!

IMG_2827.jpg

晩ごはんは話題の「俺のイタリアンJAZZ」

計画性のない私たちは遅めのお昼ごはんで「天丼ときし麺のセット」を食べていたので

ちょっとつまむ程度でいいかなーと思っていましたが、

おいしかったのと、お酒の力もあり(?)予想以上に食が進みました

・・・いや、食べ過ぎました笑

IMG_2831.jpg

一緒に行ったのはこの方たち。

丸三フード機器事業部のお二人です

グラスになみなみのスパークリングワインで乾杯!

(とは言ってもそのまま乾杯したらこぼれるのでまずは少しすすってから・・)

まずはいただいたのはこれ!

フォアグラのクレームブリュレとトリュフのエスプーマ

IMG_2833.jpg

そしてオマール海老のソテートマトクリーム

IMG_2834.jpg

身がぷりぷりでおいしかったです

思い出しただけでよだれが出そう笑

続いてローストビーフ

IMG_2832.jpg

それから ウニのクリームソース。

IMG_2837.jpg

店員さんが取り分けて下さいました

最後に生ハムとルッコラのピザ

IMG_2839_20150220131230c5d.jpg

JAZZの生演奏の方は席まで来て下さいました♪

IMG_2843.jpg

ノリノリの酔っぱらい課長です

こんなことばかり書いていると

何しに行ったんだ!?と言われそうなので

展示会も行きましたよ!という

証拠写真(?)も一応載せておきます

今回は東京ビックサイトでのホテル&レストランショーと

千葉の幕張メッセのモバックショーに行きました

IMG_2824.jpg

IMG_2825.jpg

IMG_2821.jpg

IMG_2844_201502201312334f2.jpg

今回は冷たい雨が降る中の東京出張でしたが

たくさんの収穫もあり、展示会もふたつとも楽しかったです

とにかく寒かったけど

シモモト