おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

親子で楽しくパン作り♪

7月4日(火)のパン教室は、親子教室でした!

子ども達と一緒に、キャラクターパン作りに挑戦しましたよ

親子パン教室⑤

初めてパン作りをする子供たちは、みんな興味深々

ミキサーの中を覗き込んでみたり、発酵して膨らんだ生地に驚いたり、

先生の手元もよく観察して、とても上手に成形していました

親子パン教室④

こんがりキレイに焼き上がりましたよ~

親子パン教室③

親子パン教室②

カソナッドを使った絶品ラスクと、

外はサクサク中はふわふわなメロンパンも一緒に作りました

親子パン教室①

子ども達に『楽しかった?』と聞くと、

『楽しかったし、美味しかったよ

と笑顔で答えてくれて、自分の作ったパンを嬉しそうに見せてくれました

また、余ったクッキー生地に【ありがとう】【だいすき】とチョコレートでメッセージを書いている子もいて、

ほっこり温かい気持ちにしてもらいました

アダチ