おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

ビタクラフト料理教室

昨日のビタクラフト料理教室は、

暑い夏に食欲そそる中華料理を教えて頂きました

●かんたん 自家製焼き豚

●麻婆ナス

棒棒鶏

●豆腐と海老の蒸し物

●白ごはん

●とろける極上 杏仁豆腐

今回は、ビタクラフト新商品の耐熱陶器『CCL』も使いました

こちらの耐熱陶器は、直火、オーブン、電子レンジ、魚焼きグリルなどで

焼く、煮る、蒸すなど様々な調理が可能となっています

ビタクラフト料理③

麻婆豆腐もお店みたいに、ぐつぐつのまま食卓に出すことができますよ

あっつあつな感じが、本当においしそ~

ビタクラフト料理④

あっという間に、こんなに豪華な中華料理が出来ました

ビタクラフト料理①

どれも本格的で、とってもおいしかったです

ビタクラフトのお鍋は無水調理ができるので、

野菜の栄養を逃がすことなく摂取できるのも本当に嬉しいですよね[emoji:i-228][emoji:i-178]

栄養たっぷりの食事で、暑い夏も元気に乗り切れそうです!

アダチ