おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

レシピコンテスト人気投票実施中!

沢山のご応募を頂きました『マルコレシピコンテスト』

テーマは『毎日食べたい!ヘルシースイーツ』

ちょっと難しいテーマにも関わらず、あっと驚くようなアイディアの力作揃いでした[emoji:i-203]

今回の特別審査員は、オカザキベーカリー清水明延先生にお願いしました[emoji:i-197]

清水先生はマルコの洋菓子教室でも大人気の先生です[emoji:i-237]

そしてマルコのパン教室講師としてもお馴染み、丸三社長にも試食して頂き予選通過作品を選びました[emoji:i-199]

レシピコンテスト審査の様子①

ここで、予選通過6作品をご紹介させていただきます[emoji:i-185]

ペロリクッキー

ペロリクッキー

片栗粉とオリーブオイルを使った、サクサク食感のクッキーです[emoji:i-179]

トウフを使ったヘルシーティラミス

豆腐を使ったヘルシーティラミス

食べても気づかないくらいお豆腐臭さが無い、ふわふわのティラミスクリームです[emoji:i-237]

日替わりスノーボール

日替わりスノーボール

毎日楽しく食べられる7種のフレーバーのアイディアとセンスが光ってます[emoji:i-189]

野菜ケーキ

野菜ケーキ

野菜の味ときび砂糖のコクがとてもよくマッチしています[emoji:i-234]

混ぜるだけ!簡単豆腐アイス

まぜるだけ!簡単豆腐アイス②

お豆腐にココアとハチミツを混ぜて凍らせるだけの簡単レシピですが、

本当にチョコレートアイスのような味と食感に驚きです[emoji:i-237]

おとうふコロコロドーナツ

おとうふコロコロドーナツ

ホットケーキミックスに豆腐を混ぜて揚げたお手軽ドーナツですが、

とってもふわふわで後味あっさりに仕上がっています[emoji:i-178]

ただ今、予選通過6作品をマルコのレジ前にて展示し、

人気No.1レシピを決める人気投票を行っています[emoji:i-199]

ぜひお気に入りのヘルシースイーツレシピを見つけてください[emoji:i-228][emoji:i-178]

アダチ