おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

ブラウニーを作りました♪

今日は店頭にて試食を行いました´`*

作ったのはアーモンドを使ったブラウニー[emoji:i-189]

一般的な、クルミを使ったブラウニーも美味しいですが、

アーモンドの香ばしさが良いアクセントになり、こちらもとても美味しいです[emoji:i-185]

DSC_2743.jpg

チョコレートの風味が濃厚でしっとりとした生地が特徴的なブラウニーですが、

実は一度目に作ったものは失敗してしまいました[emoji:i-238][emoji:i-201]

冷ましたブラウニーを切り分けるために生地に刃を入れると、

なぜかクッキーのように固い手ごたえが…

最初は寒さの影響かなと思ったのですが、焼きすぎが原因だったようです[emoji:i-229]

慌てて作り直し、今度は焼き時間に注意して完成させ、

無事お客様にお出しいたしました[emoji:i-228]

オーブンによって火力は違うので、レシピの焼き時間は参考程度にして

実際の焼き加減に注意することが大切だと改めて学びました^^;

これからのバレンタインシーズン、皆さんもたくさんお菓子作りに挑戦してみて下さい[emoji:i-185]

また、バレンタイン用の手作りキットにもブラウニーをご用意しておりますので、

気になる方はぜひお手に取ってみて下さい(^^)/

ニイヤ