おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

ひなまつり~♪

明日3月3日は『ひなまつり』ですね

ということで『ひなまつりケーキ』を作ってみました~ヾ(・∀・)ノ[emoji:i-189]

ひなまつりケーキ

イチゴも美味しい季節なので、中にもたっぷりイチゴを挟みましたよ(*≧∪≦)[emoji:i-178]

3歳の姪っ子が大喜びで廊下を全力で3往復ダッシュしてくれました[emoji:i-203](笑)

自分が作ったお菓子を喜んでもらえると、本当に嬉しいですよね[emoji:i-189]

マルコに入る前は、ホットケーキミックスを使ってしかお菓子を作れなかった私ですが(笑)[emoji:i-201]

お教室のアシスタントに入るようになって、最近では自分でも少しずつ上達を感じられるようになりました[emoji:i-197]

お菓子作りの上達には、実はレシピには書いていないところにポイントがあったりするんですねw(゚o゚)w

(温度や混ぜ方、いつどの道具を使うのが適しているのかetc.)

マルコのお菓子教室では、そういったポイントをしっかりと説明してもらえるので、

習ったレシピ以外のお菓子を作りたいなと思ったときも、

とっても上手く作れるようになりますよ[emoji:i-185]

アダチ