おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

柑橘ピールのご紹介♪

秋も深まりはじめ、

これからみかんの美味しい季節がやってきますね

マルコでは、レジ横にて愛媛県柑橘ピールを好評販売中です♪

ご試食もしていただけますので、

味が気になるという方はぜひ一口ご堪能ください

ピールコーナー

ピール試食

食べてみた個人的な感想ではありますが、

味の特徴はそれぞれ↓↓のような感じです

温州みかん

オーソドックスなみかんの味、

強すぎない甘さと苦さがちょうど良い風味!

いよかん

他のピールと比べて格段に甘い

酸味が少なく、いよかん独特の香りをしっかり楽しめます!

◎ブラッドオレンジ

オレンジらしい味と香りが強め!

後味は比較的、すっきりとしていました

◎河内ばんかん

グレープフルーツに似た味わい、

苦みとほのかな酸味が口の中に広がります!

◎じゃばら

ほんのりとした苦みと爽やかな酸味、

ゆずに似た味わいです!

個人的には甘さの強かったいよかんがオススメです!!

それぞれ違った甘み、酸味、苦みが味わえるので、

自分の好みのピールを見つけてみて下さい

ニイヤ