おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

話題のココア使用♪ベイクドチーズケーキ!

こんにちは、シモモトです

160915ベイクドチーズケーキ3

チーズケーキが大好きな私

先日ふいにチーズケーキが食べたくなって

作ったベイクドチーズケーキです

下の土台は砕いたビスケットにココアを混ぜてみました!

同じマンションの子におすそわけしたら

「これ、土台何ですか!?おいしかったです!神がかってますー!」

とお褒めいただきました!笑

160915ベイクドチーズケーキ上3

今話題のココア

(なんでもダイエットにいいとか!

TVで紹介されて売り切れ続出とか!)

チーズケーキの土台に混ぜるという使い方もありますよ

余談ですがチーズケーキの焼き加減が未だつかめていません

竹串を刺してもまだ生地がついてくるから

追加で焼いていつも焼きすぎ気味になってしまっています。

毎回何分焼いてどれくらいの焼け具合だったか

記録しておくマメさが私にあればいいのですが・・・。

ちなみに使ったココアはこれ!

cocoa.jpg

森永NPCローヤルココア

風味が強く、少量でもココアの味がしっかりと出ます!

ガトーショコラやクッキーなどに使っても

仕上がりの風味がいいと好評です!

ブラックココアを使えばさらに

ナビスコさんのお菓子、「オレオ」のようなほろ苦さが出ますよ♪

今回のレシピはまた近日中にアップします

アップしたらまたブログでお知らせします

シモモトでした

◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻

株式会社丸三 マルコ

高知市はりまや町1-8-6 Tel.0888610503

AM10:00-PM6:00  定休日:日曜日

LINE友達募集中です!!

1.下のボタンをスマホからクリックして下さい

友だち追加数