おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

マルコにソムリエがやってきた!

マルコにソムリエがやってきた!

・・・って、呼んだんですけどね!笑

シニアソムリエの西岡くんに来てもらい、ワインの飲み比べをしました!

なぜマルコでワインかって??

マルコ新店舗でワインの取扱を考えているからです!

今回はイタリア、フランス、チリのワインそれぞれ赤、白を飲み比べました。

取扱いを考えているのは1200~1500円で購入できるくらいのコスパが高いワイン

リピートしてもらいたいのでお手軽価格で提供できたらと思っています

今回来てもらった西岡くんは市内のレストランでソムリエをしています。

日本ソムリエ協会四国支部の高知地区長もしていてとにかくワインに詳しい!

何を聞いても答えてくれます

高知で3人しかいないシニアソムリエのうちの1人でもあります。

そして、私の幼なじみでもあります!笑

私たちはワインを飲んでも「おいしいね」「飲みやすいね」「渋いねー」くらいしか

ボキャブラリーがないので彼は救世主です

なので、ソムリエの表現力の豊かさにびっくり!

「カシスのような~」「マンゴーのような~」「力強いタンニンが~」

「木樽の香りが~」「チャーミングな味わい」など、そんな言葉使ったことないよー、

という言葉がポンポン出てきます笑

飲み比べ会ではマルコメンバー、しっかり勉強させていただきました!

新しいお店で置くワインの味をみんなで確かめてブドウの品種の特徴や合う料理などを

聞いてしっかりメモを取りました!

店頭に並ぶのが楽しみです

そして、メモなくさないようにしなければ

シモモト

◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻

株式会社丸三 マルコ 【仮店舗で営業中】

高知市はりまや町1-8-6 Tel.0888610503

AM10:00-PM6:00  定休日:日曜日

マルコホームページ  http://maruco-marusan.com/

Facebook「丸三マルコ」  https://www.facebook.com/WanSanMaruko/

Instagram「丸三マルコ(高知)」  https://www.instagram.com/marusanmaruco/