おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

ワークショップ ~アイシングクッキー編~

おはようございます(#^.^#)

先日からブログにも載せていました、アイシングクッキー♪

ついに練習の成果を発揮する時が来ました [emoji:v-426]

6月に新しく生まれ変わった「マルコ」を、もっとたくさんの方に知ってもらいたい!

もっとマルコに足を運んでいただきたい!そんな思いから、

ほっとこうちさんにご協力いただき、ワークショップを行いました[emoji:e-68]

でもワークショップ、、、アイシングクッキーを教える立場、、、

もうそれはそれは猛特訓の日々でした[emoji:v-277]

ギリギリまで練習・・

なんとか本番を迎えました(((o(*゚▽゚*)o)))

2組のご家族にお越しいただき、

楽しくクッキーづくり[emoji:v-288]

アイシングクッキーの完成はこちら♪♪

IMG_7941.jpg

IMG_7942.jpg

私たちにはない発想力で、とてもカラフルで可愛い、

ハロウィンクッキーができました~~(*^-^*)

ワークショップの様子は、9/25発売の「ほっとこうち10月号」の付録に掲載される予定です♪

子どもたちの真剣でかわいい様子、私たちスタッフの仮装、どちらも楽しんでいただけるかと思います。

ここ何週間、アイシングクッキーととても真剣に向き合ったので、

初めて作ったときと比べると 結構上達したかなと自分で思います(笑)[emoji:v-433]

心配していたワークショップも、無事に楽しく終了し、

最後は子どもたちと鬼ごっこで盛り上がったり・・・(*^_^*)

貴重な経験になりました♪♪

アオキ[emoji:v-16]