おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

松山丸三さんへGO~!

こんにちはナカヒラです(´・Д・)」

ブログでは久しぶりの登場でしょうか[emoji:i-237]!

10月10日松山丸三マルサンパントリーへ!

イノウエ・アオキ・ナカヒラの3人で店舗見学に行ってきました!

8月に松山丸三の皆さんがマルコへ来て下さり【その様子はコチラ】

今度は私たちがうかがいたい!とこの日を楽しみにしていました[emoji:i-236][emoji:i-236]

朝早くから高知を出発~!

道中は今週日曜日に迫った丸三収穫祭でお披露目する歌の練習・・・

車内にアオキ・ナカヒラの歌声が響き渡りました・・・

それを後ろで静かに聞くイノウエさん・・・[emoji:i-181][emoji:i-181](笑)

そんなこんなで松山に到着です。

マルサンパントリー外装2

入店してすぐに感じたお店の雰囲気の柔らかさ・・・。

マルコスタッフになって早4ヶ月・・・

お客様に「いいな」「素敵だな」と思っていただけるお店作りが

決して簡単ではないことを感じている最中です[emoji:i-228]

松山丸三さんから吸収できることを考えながら店内をぐるぐる歩きました[emoji:i-274]

ネット販売部さんからはネット担当のイノウエさんを中心にお話を聞きました。

梱包の際に行っている取り組みをひとつうかがい

感動して思わず「ほ~!!」と声が漏れるナカヒラ\(^o^)/

顔が見えないネットでこそ小さな気配りがとても重要で[emoji:i-1][emoji:i-1]

そんな優しさがお客様の「またここで注文しよう」に繋がるんですねp(*^-^*)q

マルサンパントリーでは料理教室も頻繁に開催されています。

その日も次の教室に向けて先生が試作をしている最中でした[emoji:i-269][emoji:i-272]

先日1回目のアイシングクッキーワークショップを終えたアオキ・ナカヒラは

まだまだ勉強中の身です。先生の教室を1度受けてみたい[emoji:i-237][emoji:i-237]

と色々お話をうかがっているうちに

あっという間にタイムアップになってしまいました(っω・`。)

今回の出張で見たこと聞いたこと感じたこと

マルコでのお店作りにも活かしていきたいです!

松山にお出かけの際には

ぜひ皆様もマルサンパントリーへ![emoji:i-189][emoji:i-189]

[emoji:i-265]おまけ[emoji:i-265]

道中に食べた栗ソフトです★

栗ソフト

ナカヒラ

製菓・製パン業界に精通した食品の専門商社

松山丸三

マルサンパントリー

愛媛県松山市花園町6番地1

TEL:089-931-1147

営業時間:8:45〜18:00

定休日:日・祝日