おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

クリスマスケーキを作りました🌠

またまた、クリスマスモードのブログをお届けいたします[emoji:v-480]

昨日は、「クリスマスケーキ作りワークショップ」をマルキチにて行いました(((o(*゚▽゚*)o)))

親子3組様に参加いただき、ケーキ作り♪♪

スポンジケーキは、すでに出来上がっている商品を使っているので、

クリームを塗ってイチゴを乗せ乗せ[emoji:v-380][emoji:v-380]

クリスマスケーキ作り

その上から、クリーム乗せ乗せ[emoji:v-529][emoji:v-529]

クリスマスケーキ作り2

ここから難易度が少し上がって、

ケーキの周りにもクリームをぬりぬりしていきます[emoji:e-192]

クリスマスケーキ作り3

それが出来たら、生クリームを絞ってイチゴを可愛く並べます[emoji:v-530][emoji:v-380]

クリスマスケーキ作り4

事前にお好きな飾りを選んでもらって、

思うままに飾ってもらいました(*^-^*)

みんなそれぞれ違い、個性あふれる作品が完成[emoji:v-433][emoji:v-364]

作品はこちらです!!!\(^o^)/↓↓↓

クリスマスケーキ作り5

↑岡内パティシエ作品[emoji:v-274]

 パティシエご自身も言われていましたが、1回目の練習で作ったケーキよりも

 2回目の方が格段に上手でした(#^.^#)さすがです、パティシエ!!笑 

↓子どもパティシエたちです( ^o^)<無条件に可愛いいいいいい~~

クリスマスケーキ作り6

クリスマスケーキ作り7

クリスマスケーキ作り8

お母さま方から、「親子で作れて楽しかったです(*^_^*)」と言っていただけました♪

確かに親子でケーキ作りなんて、素敵な思い出になりますよね[emoji:v-221]

なんだか懐かしい気持ちになる時間でした⏰

今回のワークショップ内容は、11/25(土)発売の

ほっとこうちさんに掲載していただく予定です(^∇^)🌠

また発売されましたらご案内させていただきます~(゚∀゚≡゚∀゚)

クリスマスケーキ作り9

みんな、ありがとう[emoji:e-446][emoji:e-420]

きっとサンタさんが最高のプレゼントくれるはずv(o゚∀゚o)v

アオキ[emoji:v-16]