おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

こどもパティシエ!!

おはようございます(*⁰▿⁰*)♩

昨日は、

クリスマスケーキデコレーションワークショップを行いました

またまた、可愛いこどもパティシエたちが

世界にひとつだけのクリスマスケーキを作ってくれました

↓可愛い作品はこちら

20171202185002f74.jpeg

20171202185056507.jpeg

20171202185059f51.jpeg

20171202185055f84.jpeg

20171202185053ed2.jpeg

個性溢れるクリスマスケーキが出来ました(^O^)/

みなさん手慣れた様子で、スムーズにケーキが出来あがりました!!☆彡

個人的にケーキは買うもの、という概念がありますが、

こうやって親子で楽しくケーキを作っているのを見ると、手作りっていいなぁ・・

作りたいなぁ・・・と思いますね[emoji:v-421][emoji:v-238]

そして笑顔でケーキを作り、持って帰る子どもたちの顔を見ると、

直接的ではないかもしれませんが、

そういう笑顔を作るためのお仕事をしてるんだなぁと嬉しくなりました[emoji:v-433][emoji:v-347]

まだまだ12月も始まったばかり!!!

元気よくいくぞ~~~と力をもらえた、ワークショップでした[emoji:e-446][emoji:e-461]

アオキ[emoji:v-16]