おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

教えて!ニイヤ先生【ベーグル編】

大変私事ですが、

今、私ナカヒラの中で空前のベーグルブームが来ています!

その熱は県外のベーグル屋さんを訪ねてしまうほど。

そんな私に一つの野望がありました。

この手で・・・ベーグルを、作ってみたい・・・

でも、経験が浅く不器用な私1人では不安が

そんな訳でこの方をお呼びしました!

\サワディーカ~!/

20180226ニイヤ先生2

ニイヤ先生です!(このポーズは偶然です!)

マルコでベーグル教室を担当した事のあるニイヤさんが

お休みの時間を割いて一緒にベーグルを作ってくれました(^-^)/

20180226ニイヤ先生

発酵を終えたベーグルたちを成型しようとしているところ。

成型・・・それはベーグル作り第一の関門。

私はベーグル作りの難しさを痛感している表情です。

20180226ニイヤ先生3

成型を終えたベーグルたちをいざ、ゆでる!

ベーグル作り第二の関門です。

ここでも私はベーグル作りの難しさを感じています。微妙な表情ばかりですみません・・・。

完成したベーグルがこちら!

20180226ニイヤ先生5

恥を忍び悪戦苦闘したのが丸わかりな1枚をお送りします・・・ああ・・・

まだまだ知識不足な私。

勉強には実践が一番という事を実感した日でした。精進します。

ニイヤさん、ありがとうございました~m(_ _)m!第2回もお願いしたいです!

ナカヒラ