おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

大阪へGO!③

アオキナカヒラの出張報告、第3弾です[emoji:e-48]

ここどこ?北ってどっち?状態でやっとたどり着いたのが、

「NAKAO FACTORY WORKS&COFFEE STAND」さん!

マルコにもフライパンなど置かせていただいている、中尾アルミさんです[emoji:v-316]

IMG_2145.jpg

どど~~ン!とお出迎えしてくれたやかんにびっくり!(笑)

「幸せのやかん!!!もったらアカン!!!」と描かれてて、

さすが大阪[emoji:v-15]なPOPでした(笑)♡♡♡

IMG_2048.jpg

レジ上にはお店で売っている商品をディスプレイとして飾っていたのが、印象的!

そしてココではなんと、お店オリジナルのコーヒーが販売されているのです!\(^o^)/♪♪

コーヒーを飲みながら、調理器具をゆっくり見る事が出来る、

なんだか新しいスタイルで面白かったです!

※出張に行くまではコーヒー飲む気満々だったんですが[emoji:e-451]

 歩き疲れとお腹いっぱいが邪魔をして飲めなかったです・・・残念!!!

備品たちをどうディスプレイすれば見やすいのか・・・

どういうPOPが伝わりやすいのか・・・

まだまだ模索中なので、いいところを盗んでいきたいです!!(*゚Q゚*)

そしてまたまた歩いて~~~~

シモジマさんにお邪魔しました!

※圧倒的な品数に見るだけでも大変!だったため写真撮る余裕なかったです・・[emoji:e-260]

普段マルコに並んでいる物や、展示会やカタログを通して見ているものが、

大集結しておりました((((;゚Д゚)))))))!!!

てっきり包材関係のみかと思っていたので、食料品があったのにも驚きです。

パーティーグッズや造花、マスキングテープなどの雑貨の豊富さ...本当に圧倒されました。

シモジマさんを視察したのはすでに夕方だったので、

もう大阪の街は人!人!人!

ふたりはぐれないように、無言でただひたすら歩き続けました(笑)

弾丸!大阪出張で見てきたお店は以上です!

いろんな箇所を視察する事が出来て、とても充実した時間になりました[emoji:v-353]

どうマルコに生かしていくのか・・・

ここからが大事!!![emoji:v-433]

がんばるぞ~~~~~~!

アオキ