おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

マルトクデ~~~イ!≪ドライフルーツ≫

本日、マルトクDAYですっ!

対象商品は ドライフルーツ [emoji:v-378][emoji:v-379][emoji:v-380][emoji:v-381]

10%オフッッッッ!!!!!

ドライフルーツはお菓子やパンに入れたり、

そのまま食べるもの! と思っていませんか~?(*゚Q゚*)

なんとなんと、ドライフルーツこんな使い方もあるんですっ♡

【 フォンダンウォーター 】 [emoji:v-272]

ドライフルーツ

フォンダンウォーターとは、

ドライフルーツを水の中にいれて漬け込んだ水や炭酸水のことで、

一緒に漬け込むことによりドライフルーツの栄養素が水にうつり、

むくみ効果や便秘解消効果が見込めちゃうんです!!(((o(*゚▽゚*)o)))[emoji:v-354]

生のフルーツよりも食物繊維が豊富で栄養が凝縮しているため、整腸作用に効果あり♪♪

そしてドライフルーツは乾燥しているぶん水分を吸収しやすく、生のフルーツで作る「デトックスウォーター」よりも

漬ける時間が短くて済んじゃうお手軽さ ◎ (30分くらい漬け込むと飲み頃だそうです!)

時短にもなり栄養素も上回るので、デトックスウォーターよりもたくさんのメリットがあるらしい・・・[emoji:e-455][emoji:e-455]

スゴイゾ!ドライフルーツ!\(^o^)/

でも、フォンダンウォーターを作る際は

出来るだけドライフルーツに砂糖や添加物を使っていないモノを選んでくださいね~!

※マルコで販売しているものは砂糖使用が多め・・・[emoji:e-447]

面白いですね、ドライフルーツ。

せっかくドライになっているものに水を含ます・・・

という所に多少の面白さを感じますが (笑)

美容効果あり![emoji:v-353] なんて言われると、

一気に試したくなっちゃう女性の心理♡

興味のある方は、ぜひお試しあれ~~[emoji:v-510][emoji:v-510]

アオキ