おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

こもれびのぱんやさんレッスン!

おはようございます [emoji:i-3]

相変わらずなお天気ですね(´・_・`)

はやく青空が見たい・・・[emoji:e-491]

梅雨が明ければ、もう本格的に夏がやってきますね~~![emoji:v-353][emoji:v-353]

夏だいすきな私!楽しい事しか待ってない~◎

夏は食欲が落ち気味になりますが、

その中でも美味しい夏野菜[emoji:v-383][emoji:v-382]もいっぱい!!!

7月・8月は夏野菜を使ったパンを食べて、

エネルギー補給しちゃいましょう~o(^-^)o[emoji:e-267][emoji:e-267]

ということで・・・

今月・来月のパン教室【こもれびのぱんやさん】は、

歯切れのいいソフトフランス生地で作る、

ベーコンエピ と タルティーヌ風ソフトフランス ≫ですっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

7月①

■ベーコンエピ

 パン屋さんでもおなじみのパン。

 ベーコンとブラックペッパーの塩気がたまらないです!

 ※粒マスタードはお好みで、つけなくても大丈夫です◎

■タルティーヌ風ソフトフランスパン

 夏野菜のズッキーニをふんだんに乗せ、

 トマトとモッツァレラチーズをトッピング!

 発酵の合間にアンチョビが効いたトマトソースを作ります[emoji:v-382]

 ソフトフランス生地とズッキーニ達と、お手製ソースの相性は最高ですよ!◎

 ※アンチョビが苦手な方はのけることも出来ます!

レッスンは、発酵の合間に材料や工程を説明してくれるので、

パン作り初めての方でも安心!\(^o^)/

また、少人数制定員4名様までのプライベートレッスンです!

(グループでのお申し込み最大6名様まで可能です)

もちろん!お一人様でのご参加も大歓迎[emoji:e-446]

レッスンでの素敵な出逢いを楽しみに・・・♪

〇焼いたパンは全てお持ち帰り

〇焼き立て試食あり

■レッスン日程

7/7(土) 8(日) 12(木) 17(火) 22(日) 28(土) 30(月)

8/2(木) 4(土) 5(日) 21(火) 25(土)

午前の部:10:30~12:30

午後の部:14:30~16:30 です

お問い合わせは、こもれびのぱんやさんまで[emoji:v-442] 

〇 comorebi.no.panya@gmail.com

①お名前

②ご連絡先

③希望日を第二希望まで

以上を記入の上、ご連絡をお願い致します!

少人数制なので、聞きたいこともたくさん聞けて、

先生との距離も近い教室です[emoji:e-398]

ぜひパン教室に参加して、趣味を増やしちゃいましょう~~(*^_^*)

アオキ