おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

今年の夏はおうちで本格カレーだ!◎

ナマステ~~[emoji:v-421]

と、今日はヒンドゥー語を使いたくなっちゃったわたし![emoji:v-524]

というのも!

先日ブログでもお話させてもらった、スパイスからカレーを手作り![emoji:e-431]

実際にやってみました~[emoji:v-508]

手作りカレーに欠かせない数々のスパイス・・・

数えてみれば20種類以上・・・これを別々に揃えるのもなぁ・・・

量が多いと余っても困るしなぁ・・・

そんなアオキタイプの皆さんっ!!![emoji:e-451][emoji:e-460]

救世主がいますよ~~![emoji:v-353][emoji:v-353]

↓↓↓

GABAN手作りのカレー粉セット100g

税抜572円 です~!!

ギャバンカレー粉セット

中には、20種類のスパイスが小分けに入っているので、

スパイスすべてを混ぜ合わせて軽く火に通すだけ!

※カエンペッパーは辛さを調整しながら入れて下さい・・・!

この1セットで、なんとカレー20皿分のカレー粉ができます!!!

そしてトマトチキンカレーやキーマカレーのうれしいレシピ付\(^o^)/

スパイスからなんて面倒だな~~ルゥでいいや~~!

なんて方も一度やってみてください[emoji:e-446][emoji:e-390]

ほっとこうち8月号用に、アオキナカヒラも試作に試作を重ね、

なんとか3種類のカレーを作りましたっ(((o(*゚▽゚*)o)))♪♪

手羽元と夏野菜をたっぷり使ったトマトチキンカレー!

チキンはしっかりゆっくり炒めて煮込んだので、やわらか~い!

チキンカレー3

キーマカレー

ひき肉たっぷり!ナスとピーマンもたっぷり!

栄養満点の辛さ控えめキーマカレー!ごはんが進むよ!

チキンカレードライカレー

グリーンカレーは、手作りのカレー粉は使わず、

店頭でも販売しているグリーンカレーペーストと、ココナッツミルクを使って

作ったものです!(* ´ ▽ ` *)[emoji:v-354] 思ったよりもピリピリと辛さが残りますが、

またその辛さが夏にピッタリです!!!

グリーンカレー1

試作ではあまり納得のいくものは作れなかったのに・・・・・

撮影当日は過去1おいしくできました[emoji:v-344]笑

おうちで作るとしばらくインド~~な香りが残るかもしれませんが、

自分で1から作るカレーを食べると、もうルゥには戻れないかも・・・?!o(^-^)o[emoji:e-266][emoji:e-266][emoji:e-266]

作っている様子や、オフザケ写真は

7月25日発売ほっとこうち8月号に掲載されます[emoji:e-94][emoji:e-267][emoji:e-267]

また発売されたら、ご紹介します~~!

オタノシミニ~~★★

しばらくカレーはいいや・・・と思っていたのに、

もうカレーを欲しているアオキでした (*´~`*)