おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

やっぱりプロはすごいっ!

おはようございますっ[emoji:i-1][emoji:i-1][emoji:e-267]

今回のブログはいつもよりも爽やかな挨拶からお届けしますっ[emoji:e-2]

(文字では伝わりにくいでしょうが、せめて絵文字で。。[emoji:e-442])

というのも、

四国管財さんにマルコの窓、マルキチの床の掃除をしていただきました[emoji:e-2]

窓清掃1

窓清掃

もちろん2階の窓も。

見ているだけで怖くなったので、写真をとって早々に退散。。

本格的な機械も登場

床清掃

キッチンの気になる黒ずみの様子を見届けていると

床清掃1

とってもきれいになりました!!!

床清掃2

日頃私たちがよごれと戦っても落ちきらなかった、こすれた跡や黒すみが跡形もありません[emoji:e-451]

やっぱりプロはすごいっ[emoji:e-2][emoji:e-2]

しかも、途中「これはどんな洗剤ですか」「この機械はどんな用途ですか」など作業中にもかかわらず

いろいろ質問しても気持ちよく説明してくれて、「やってみます?」と声もかけてもらいました

窓用掃除道具の使い方のコツも教えてもらいました[emoji:e-284]

最後窓から離していた棚類も元の位置に戻してくれたりと

掃除できれいになるだけでなく、作業してくれる方々もとても気持ちのいい方たちでした[emoji:e-349]

私も記憶に残る気持ちのいい接客ができるようになりたいと思いました[emoji:e-68][emoji:e-420]

ゴーダ