おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

ランチにおじゃま!!!

昨日は、マルキチでおいしいランチをいただきましたっ\(^o^)/

マルキチ5

メニューは、

インドカレー、玄米ご飯、手作りナン、お味噌汁 』

デザートに、

『 お豆腐粉のコーヒーパウンド、A demainマフィン 』

です~~[emoji:v-344]

ナンも生地からこねこね・・・〇

なんとも言えない生地のやわらかさに、ニヤケが止まらない・・・!

マルキチ1

マルキチ2

オーブン皿をまずは熱して、ナンを焼く石窯を再現!

発酵が終わった生地を伸ばして、熱したオーブン皿にくっつけると、3分くらいで出来上がり~~♪

マルキチ4

味噌汁は、だしを使わないお味噌汁!

ごぼう、大根、たまねぎ、のコクを引き出し、

あとはお味噌を溶かすだけで旨味たっぷり!!!!!

こんなの朝ごはんに出てきたら最高~~◎

と言いながらおいしく頂きましたっ**

ピリ辛インドカレー、焼き立てのぱりぱりふんわりナン、

もっちもちの玄米、甘さ控えめデザート♡♡♡

お昼ご飯にご招待いただきありがとうございました[emoji:e-455][emoji:e-420]

いろいろな繋がりのおかげで、出会えたみなさんと一緒にランチ。

心もおなかも満たされましたっ[emoji:e-53]

アオキ