おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

今年のバレンタインは!

 

 

おはようございます!

 

ほっとこうち2月号に、

マルコ掲載していただきました~♩♩

 

f:id:maruco03:20190125174456j:plain

 

 

もちろんバレンタイン記事♡ ですが、

今年のバレンタインは少し違う・・・!

 

アレルゲンフリーのバレンタイン!を目指して

米粉クレープ🍓 の提案です♡♩

 

f:id:maruco03:20190125174454j:plain

f:id:maruco03:20190125174457j:plain

 

お客様から、

これって卵使ってますか?

子どもがアレルギーがあって・・・

 

なんてお話を聞くことが増えてきました。

食べたいのに食べれない・・・

みんなと一緒においしいものを食べたい・・・

 

 

みんなで一緒に!たのしく安心して食べられる

そんなバレンタインデザートを何か考えたい◎

 

との思いから、こもれびのぱんやさんにご協力いただき

簡単につくれる米粉クレープを伝授してもらいました♡

 

材料は『米粉・てんさい糖・豆乳ホイップ』など!

どれもマルコで揃います!

 

米粉なので生地はもっっっっちり!

甘さ控えめのホイップクリームなので、

果物の甘さを楽しめるクレープです。

 

お好きなフルーツを乗せて、

くるっと巻いて食べるのもよし!タワーにして食べるのもよし!

アレンジ万能です♡

 

f:id:maruco03:20190125180505j:plain

 

 

チョコレートが苦手なあなた!

甘いものは食べたいけどカロリーが・・・

なんてあなた!

 

 

今年のバレンタインは

ヘルシーな安心♡米粉クレープはいかがですか?

 

 

アオキ