おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

スペシャルレッスン ✨

 

おはようございます~♩

今週も頑張っていきますヨ☺

 

この間のマルキチ…♡

高知市のケーキ屋さん『いちごみるく』さん

パン教室が大人気『Fucoca』さん

スペシャルレッスンが開催されました 🍰 🍞

 

無花果のブラウニー!

ローストしたクルミ、シロップ漬けにした

無花果とあんずが入っています♩

 

f:id:maruco03:20190204170911j:plain

 

チョコレートはスイートチョコ(カカオ55%)と

ミルクチョコ(38%)のブレンドがちょうどいいみたいです☆彡

 

f:id:maruco03:20190204170915j:plain

 

パンも同じく、

クルミ無花果クリームチーズが入った胚芽パンです。

噛めば噛むほどおいしくなります!

☞ そうです、試食もらいました。(笑)

 

クルミはローストする前に、

一度下茹でするとクルミ独特の「えぐみ」がなくなるそう・・・!

アオキの勉強タイムに入ってました✐笑

 

レシピは店内にてお配りする予定です!!

 

来月は、『いちごロール🍓』だそうです♡😋

はぁ~~ぜったいおいしいですよネ・・・!!!!

 

今回のスペシャルレッスンは、基本的にFucocaさんのパン教室に

参加される生徒さんがメインだそうです。

 

 

が・・・・!

いろいろなお話をしていく中で、

マルコのお客様をメイン✨としたお教室を

開催していただけることになっちゃいました~~!

 

レッスンメニューは【 肉まん・あんまん 】です♡

 

とっても簡単!生地ももっちもち!

まるで、551の肉まんを食べているかのような♡

 

レッスン詳細は、また後日書きますネ!!

お楽しみに~♩

 

 

肉まん・あんまんレッスン、

自分が受けたくてたまらないアオキでした!