おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

ひなまつり🎎

 

おはようございます🙂

 

すっきりしない天気の日曜日となりました☂

昨日は中心部でべろべろの神様の

仲間入りをした方もいるのでしょうか・・・(笑)

 

 

今日はひなまつりですね☆

お子様のいるご家庭のみなさんは

どんなひなまつりを過ごされているでしょうか。

 

 

昔のように何段もあるひな飾りを飾るご家庭は

少なくなっているようですね。

 

ですが卓上の可愛らしいひな飾りを飾ったり、

見た目もわくわくする美味しいひなまつりケーキを

食べたりと、今も昔もお子様の成長を

お祈りする気持ちは変わっていませんね✨

 

 

マルコ店内でも小さな女の子が

お母さんと一緒にどの飾りをケーキに

飾るのか、一生懸命選んでいる光景を

よく見かけています👧

なんだかほっこりします☆★

 

 

まだ少し飾りはありますので

ケーキなど作られる方はぜひお越しください(^o^)/

f:id:maruco03:20190302180707j:plain

 

 

タノウエ