おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

デコボコ大阪出張キロク①

 

梅雨の晴れ間だった 7/12(金)

アオキ*ウチダのデコボココンビで

大阪へ行ってきました 🚌

 

いつもお世話になっているメーカーさんの

勉強会に参加です✐

 

ラッピング講習・ディスプレイ講習と

今の私たちに必要不可欠な内容〇

 

 

f:id:maruco03:20190714172007j:plain

f:id:maruco03:20190714172005j:plain

 

リボンメーカーさんによる、ラッピング講習🎀

まず、リボンの種類やカット方法・結び方などの話があり

いざ実践!!!!!

 

今年の1月にラッピング講習を受けていたものの、

やっぱりやらないと忘れてしまっている現実・・(T_T)

 

基本の十字結び、アレンジを加えたハロウィンラッピング🎃

などなど・・・約2時間の講習👍

 

f:id:maruco03:20190714172011j:plain

 

1番前の特等席で、先生の手さばきを確認しながら・・

それでも苦戦しました\(~o~)/

 

f:id:maruco03:20190714172023j:plain

 

休憩中も先生のラッピング例を見せてもらいながら

コツを教えてもらったりと・・

私たちにしては、なかなかの真面目さでした^^

 

f:id:maruco03:20190714172014j:plain

 

☝モールを使ってのラッピング

ねじった後の余りの使いかたがナルホド☝でした

 

余分なところは切って捨てる✂

しか思いつかなかった私に、知識の引き出しが増えました♡

 

 

✂---------------------------------------------------------------------

 

ラッピング講習会の後は、ディスプレイ講習 ★

コチラの内容も、か・な・り勉強になりました!

 

また明日のブログにて・・👍

 

 

 

アオキ