おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

アオキの旅キロク ★ ①

 

おはようございます ☀

 

今回はわたしの家族旅行話をしたいと思います

 

昨年末、有難いことに最優秀社員賞をいただき

副賞として 私の大切な人と大切な時間を過ごす時間とお金 を会社から

プレゼントしてもらいました・・🎁 ので、

 

わたしの大切な人 = もちろん 家族 🏠

 

ということで、

今回は祖母も一緒に 2泊3日で旅行にいってきました 🚙

 

 

旅のキロクをこちらのBLOGでお話したいと思います^3^

 

良ければお付き合いください~✏

※何日かに分けて書きますので、長いです。笑

 

まず、車に乗り込むと・・・

 

f:id:maruco03:20190922171749j:plain

 

いつも家の玄関にいるシーサーが、

運転席と助手席の間にいました 🌺🌺 笑

 

今回の旅を守ってもらえるように・・☝

ということらしい、、(父の仕業です。笑)

 

そして、おばぁちゃんからの粋なサプライズ♥

 

f:id:maruco03:20190922171752j:plain

 

明日、食べれるように・・・!

と前日に切って冷やしておいてくれた梨が登場😋

 

出発前から、笑と愛 に溢れました♥♥

 

 

ほっこりスタートした旅の目的地は、名古屋。

 

f:id:maruco03:20190922171756j:plain f:id:maruco03:20190922171758j:plain

 

※ですが、ココは身内のお話になるので、勢いよく

泊まる宿までジャンプします!

 

1日目に泊まったのは、伊勢にある『 海の蝶 』さん。

駐車場に着くなり、スタッフさんの出迎え~お部屋案内まで

至れり尽くせり。慣れてないアオキ家は変に緊張・・(笑)

 

f:id:maruco03:20190922171801j:plain

 

名前に海が付くだけあって、建物の向こう側は海に面しています 🌊

 

f:id:maruco03:20190922171804j:plain f:id:maruco03:20190922171813j:plain f:id:maruco03:20190922171806j:plain

 

写真以外にも豪華なお料理をたくさんいただいたんですが、

なによりも釜で炊いたご飯が1番シンプルでおいしかった・・😋♥♥

 

f:id:maruco03:20190922171815j:plain

 

部屋のベランダに出ると、邪魔をする街灯もなく

満月の月、そして月に照らされた海が広がってます 🌑

波の音と、鈴虫の声だけが聞こえるという贅沢なひととき・・

 

この光景は一生忘れないと思います^^

 

 

1日目は、ほぼほぼ移動だったのでBLOGもこんな感じで

終わりたいと思います~~

 

 

2日目は、わたしの『やりたい!食べたい!行きたい!』が

ギュギュギュっ!と詰まった一日 〇

明後日のBLOGに続きます~~

 

 

アオキ