おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

ボランティア活動体験

高知龍馬マラソン2020

ランナー!ではなく、

応募をして、給水所でボランティア活動をしてきました!

f:id:maruco03:20200217153836j:plain

ボランティアデビューでしたが、まさかの雨。。

カッパを着て、雨に打たれての応援となりました。

 

止むことがない雨の中、懸命に走るランナーを間近で見て、本当にすごいなぁと。。

「いってらっしゃい!」とずっと声をかけ、集団がくるとコップにドリンクを入れることに追われ、顔を見る間がなかったりと振り返ると1枚も写真が撮れませんでした(@_@)

 

知り合いを見つけたい!と酔うほど人の流れを見て、無事丸三ランナー2人には直接応援ができました!(^^)!

 

スポーツドリンクの給水担当でしたが、空いた時間に大量のバナナを切ったり皮をむいたり、準備がたくさん!

残ったドリンクや果物、コップ類はまさかの自衛隊が回収しに来ていました。

 

毎年、ランナーのそばでこんなにたくさんの人がさまざまなサポートをしているんだなと改めて知ることができました。

 

ランナーさん、携わったみなさん、本当にお疲れ様でした!!!

 

 

ゴーダ