おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

30,000 days ! ♡

 

おはようございます ^3^

 

 

先日、わたしの祖母の

「生誕 30,000日 💐」という記念すべき日がありまして、

昨年末から計画を練っていました 〇

 

 

本当は外食をする予定でしたが、

コロナさんとの兼ね合いもあり おうちでプチparty 🎉  . °

 

 

そして、お祝いにはとびっきりのスイーツを ♡

ということで  またまた Qoo さんにお願いしました!

 

 

f:id:maruco03:20200307221554j:plain

 

 

こんっなにも素敵なギフトセット\(◎o◎)/♡♡♡

お菓子も和をベースに作っていただいていました。

 

 

f:id:maruco03:20200307190805j:plain

 

 

真ん中のロールケーキは、

おばあちゃんが人生をまぁるく優しく過ごした 〇

という意味を込めて・・・だそうです。感動

 

そして一緒に入っているミモザのリースは、

ちょうど次の日が 3/8(ミモザの日)だったので

入れてくれていました。

ミモザのリースにも意味がちゃんとあるのです。感動

 

 

当日まで何の日かを告げていなかったので、

まさかのプレゼントにビックリ!なおばあちゃん。

 

ミモザのリースをすぐに壁に飾り、

30,000 のクッキーと「まぁちゃん大好き」のクッキーを

テレビ前に飾っているのを見ると

ものすご~~~~くほっこりしました ///

 

 

「 一緒に笑える、一緒にごはんを美味しく食べる 」

そんな当たり前のような、決して当たり前ではないことを

これからも大切にしていこう 。と深く思いました ^3^

 

 

Qooさん、すてきなすてきなお菓子を

ありがとうございました♩♩

 

またお店にも買いに行こう~~🍪 

 

 

 

アオキ