おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

梅雨が好きになる . ◦

 

 

梅雨になったら、ついつい見に行きたくなるもの。

「 紫陽花 」

 

紫陽花は晴れの日じゃなくて、

雨の日にゆっくり眺めていたくなるお花です。

 

 

f:id:maruco03:20200605162528j:plain

 

 

去年は県外まで行って、紫陽花観賞したんですが

今年は道端にぽつぽつ咲いているのを眺めています 。

 

 

☟ お花を撮るときは、接写スタイルです。笑

 

f:id:maruco03:20200605162526j:plain

 

 

花といえば、それはもうダントツでポピーがだいすきなんですが、

2番目に好きな花と言われれば 「 紫陽花 」 なわたし。

( 3番目にヒマワリかな )

 

中でも、白の紫陽花がだいすきです。

白が好きというのもありますが、

花言葉が「 家族団欒 」 なところが特にお気に入り。

 

( 好きな花は、花言葉まで調べるタイプです )

 

 

またいつお花を見に、県外までお出かけできるかわかりませんが

必ず来るその日をたのしみに、今年は道端紫陽花をたのしみます 🌼

 

 

でも、密じゃなかったら、今年も行きたいな・・・・・ ^3^

 

 

 

アオキ