おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

ほっこりしたお話・・❤

 

雨が強く降る、オープンすぐ

朝の出来事です。☔☔

 

杖をついた、ひとりの おじいちゃんが来店。

欲しい商品を紙に書いたメモを渡され、

「お姉ちゃん、ココに書いちゅう商品ちょうだい」と。

 

こういうことってよくあって、

奥さんにおつかいを頼まれた男性など

商品を探すよりも店員さんに聞いた方がはやい!

ということで、頼まれることがあります^^

 

わたしも、いつものように

いいですよ~!とお手伝いしました 🍞

 

メモも綺麗な字で書かれていたので、

きっと奥さんに頼まれたんだな~^^

と思いながら、商品を選びレジへ。

 

いろいろとお話をしていくなかで、

「亡くなった奥さんの代わりに、うまくできるかわからんけど僕が作ってみる」

と、にっこり笑いながら教えてくれました^^

 

 

仕事中なのに、うるうるしちゃって( TT )

メモもずっと置いてたのかな~とか勝手に想像して

さらにうるうる。(笑)😢😢

 

 

こういうお手伝いができるのって

最高だ!!!と朝からほっこりというか、

うるうるというか、そんな気持ちで幸せいっぱいになりました♥

 

奥さんも喜んでるに違いない・・★

 

 

アオキ