おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

YOSAKOI 2020 !

 

 

本当だったら、明日から東京オリンピックがスタート。

日本が1番盛り上がっている時期だったでしょう・・。

 

そして高知の夏といえば 「 よさこい

この時期は本番まで1ヵ月を切り、

テンションが上がっていっているハズだったのに・・

 

( T T )

 

鳴子の音がしない、夏の商店街は切ない・・・

f:id:maruco03:20200720164016j:plain

 

いろんなものが中止になり、気分も落ちてしまいますが

こんな時だからこそ出来る事がある!

と前を向いてるよさこい好きの高知県人。

 

 

 

「 今年しかできないよさこいの形 」

 

2020年はオンライン上でよさこい祭りです♩

といっても、各チームの踊りが見られるわけではないですが、

「正調踊り」と「総踊り この地へ(GReeeeN作曲)」のふたつが

8/9の前夜祭・8/12の後夜祭 21:00頃から

YouTubeで配信されますっ^^

 

わたしが毎年参加している「ゑびしば」も

この企画に参加するべく、練習&撮影に挑みました!!!

 

 

📷 記念撮影

 

f:id:maruco03:20200720164020j:plain

 

 

いろんなチームや人がこの企画に参加すると思うので

果たして映るのか・・映っても本当に一瞬・・だとは思いますが

気が向けば探してみてください~ ♩ (*´ω`*)

 

 

自主練しすぎて、撮影前から腕が筋肉痛になりましたが、

衣装を着て、鳴子を鳴らして、みんなで踊るのは

やっぱり最高に最高に幸せです!!!!!

 

 

 

とってもプライベートブログでゴメンナサイ♡

 

 

 

アオキ