おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

お皿の上で 春を感じてください 🌸

 

Nakahira Blog   3days . 

 

最終勤務を終えて、

一緒にごはんを食べに行ってきました 〇

 

f:id:maruco03:20210322131943j:plain

 

「 おすそわけ食堂 まど 」 さん

 

こちらの食堂は、高知大生が営む食堂で

農家などで余った食材や、規格外になった食材を活用して

定食を作っている 夜限定の食堂です 〇

 

※ 場所は 香美市にある「茶房 古古」さんを借りてOPENしています。

f:id:maruco03:20210322131951j:plain

 

 

なぜ この食堂を選んだのか。

それは なんとなんとマルコでバイトをしてくれていた

スガハラ君がお手伝いしているから (^3^)♩

※まど の代表は 中平さんのお知り合いでもあります!

 

それはもうココに行くしかないよね ♥

ということでプチドライブも兼ねて行ってきました!

 

この日のごはんは、

■ ごはん

 原木しいたけとトマトのスープ

 かぼちゃコロッケ

 チヂミ

 紫白菜のラペ

 季節のサラダ

f:id:maruco03:20210322135510j:plain

 

そして、なんといってもお料理に そっと 添えられている 桜。

スガハラ君のセンスです。★

 

f:id:maruco03:20210322140452j:plain

 

「 お皿の上で 春を感じてください 」と言いながら

お料理運んできてくれました ^^ 👍 (笑)

(ブログのタイトルに採用させていただきました。)

 

f:id:maruco03:20210322140515j:plain

 

どれもカラダに優しい、心があったかくなるようなものばかり 。

さっくさくのかぼちゃコロッケ おいしかったな~~。

 

食後に、

■ 文旦とチョコのトライフル(パフェ)

もいただきました。

 

f:id:maruco03:20210322140739j:plain

 

 

食後に デザート・ドリンクを 付けても 900円 !!!

大満足すぎる1日の締めでした ◎

 

大学生がこのような活動をされているってすばらしいですよね。

来月からは 香北のほうへ移転されるようです 〇

Instagram → @osusowake_mado さんでチェックしてみてください!

 

 

f:id:maruco03:20210322141317j:plain

→ ウチダいわく、「仲良さそう」な写真です。いや、仲良いよ!!笑

 

とっても素敵な時間でした ♩♩♩

( スガハラ君、ごちそうさま 👏)

 

 

🌷ちゃん、またすぐに逢おうね!♥

 いってらっしゃい!

 

 

 アオキ