おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

おいしそうだけど・・・

前々から作ってみたかったフェイクスイーツ

完成

ついに先日友達誘って作りましたー

これ全部粘土でできてるんです

なので、食べられません

色付けは水彩絵の具で

作っていく間に粘土が硬くなってきたり、

クリームがうまく絞れなかったり、2人で苦戦しながら作りました

でも、苦労の甲斐あって、うっかり食べてしまいそうなスイーツができました

カロンのヒダ(ピエ)は妻楊枝で地道につついて仕上げました♪

ドーナツのチョコは絵の具とマニキュアを混ぜて

絞り袋に入れて先を切って線を描きました

P1000016.jpg

乾いてから、ビーズとストラップをつけて出来上がりです

ビーズ

作っている間すごく楽しかったです♪

次はもっとレベルアップしてケーキを作ろうかと話しています

オカヤマ