おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

食欲の春??

んちょーです

先週末マルコに新しい商品が加わりました。

太陽結晶塩 塩二郎

東京からⅠターンで高知にやってきた田野屋塩二郎さん

長い修行の末、高知県の東部、田野町に施設をかまえ、少しずつ手作りで、長い時間をかけて作っています。

昨日の塩二郎さん、高知市内まで来たからと、マルコに寄っていただいてました。

ありがとうございます

すごく気さくで、話をしててもすごく楽しい方です

そんな塩二郎さんの作った塩二郎で、先日、塩やきそばを作ってみました。

まずはアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノでソーセージ、きゃべつ、もやし、しめじ(つまりは冷蔵庫の残り物)を炒めます。

軽く塩、コショウで下味を。

oil

↑↑コレ、すごく香ばしくて、万能的に使えます。でもいれすぎ注意

薄い塩水でもみほぐした(おなかがすいてたので2玉)をいれて、塩、コショウで味を整え、最後に醤油を少したらして軽く炒めます。

最後にネギ(好きなんです)をふりかけて完成

塩ヤキソバ

きゃべつが大きいのは愛嬌ということで・・・

塩のトゲトゲしさがなく、まろやかな仕上がりに[emoji:i-277]

ペロリと平らげました