おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

ティラミス♪

ティラミスといえば、卵白や生クリームを立てて作るのが普通だと思いますが、

今回は超手抜き

「混ぜるだけ」でできるティラミスを習ったことがあるのでその方法でやってみました。

味はよかったのですが、やはり少し重くてちょっと濃厚すぎました[emoji:i-179][emoji:i-201]

やっぱりお菓子は「丁寧に作った方がいい」という結論に達しました(笑)

ティラミス

ちなみに間には、グラハムクラッカーにコーヒーを染み込ませて重ねました[emoji:i-236]

オカヤマ