おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

ドーナツ♪

先日、友達2人が我が家に遊びに来てくれました♪

一緒にドーナツを作りました

マルコスタッフのヤマモトさんに教えてもらったレシピで

型を持ってきてくれてたので、型ありとなしと両方作ってみました♪

P1000989.jpg

P1000991.jpg

ハートとかも作ってみたり・・・。

作ってみて思ったことは「型は大事!!」ということです

手で作った分は揚げるときに外れてしまったものが多かったです><

P1000997.jpg

でもおいしくできました[emoji:i-80]

一緒に作ったスフレチーズケーキもいい感じに焼けました[emoji:i-179]

 (写真ないですが・・・[emoji:i-229])

夜は他の仲間も一緒にお好み焼きを食べに行く予定だったので、

みんなの分もラッピングして持っていきました

P1000999.jpg

P1010006.jpg

もんじゃも美味しかったです!

オカヤマ