おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

夏バテ

ここのところ夏バテ気味

とにかく食欲がなくて、少ししか食べられないです

体重もここ一週間で3キロ減

やせてラッキーとちょっと思ってたのですが、これ以上落ち続けるとちょっとしんどいかも

そういえばご飯もろくに作ってないな~と思い、久しぶりに料理しました

P1010118.jpg

まずはご飯!

たこ飯にしてみました(市販の「たこめしの素」)

(あまりイケてなかった・・・>< でも食べれた!)

それから、鶏肉に片栗粉をつけ、炒めたものを野菜と一緒に甘酢で和えました。

味付けはしょうゆ、みりん、酢のみ

ちなみに、野菜はタマネギ、にんじん、ししとうです。

それを水溶き片栗粉でとろみをつけたらできます

酢豚の鶏肉バージョンという感じでしょうか??

そして、ついでにもう一品!

きゅうりを塩でもんで、大葉とちりめんじゃこと混ぜ、ポン酢をかけるだけです

きゅうり、大葉、ししとうはいただきもの

もらったからには・・!と思うので、料理から遠ざかってた私にはその点でも助かりました

でも大葉はかなりたくさんもらったので、次はどう使おうか迷います・・・。

CA3G0220.jpg

なにはともあれ、今回はちゃんと食べれてよかった!

やっぱり自分で作ると好きな味付けにできるからいいですね♪

今日はすっかり元気になったので、仕事終わって友達と走りに行ってきました 

丸一時間走って汗の量が半端じゃなかった><!!

でもなんかスッキリ[emoji:i-189]

とりあえず、次の室戸のハーフマラソン目指してがんばろうと思います[emoji:i-179][emoji:i-80]

オカヤマ