おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

今回もおいしくできあがりました☆

お菓子作りの基礎からしっかり教えてもらえる

「洋菓子コース[emoji:i-265]」

今回で2回目!

ミルフィー」 と 「ハニーバターマフィン」を作りました[emoji:i-185]

教えていただいたのはおなじみオカザキベーカリーの清水先生[emoji:i-179]

先生

いつも親切丁寧でとても勉強になります!

ミルフィーユ

ミルフィーユはこんなにかわいくできました[emoji:i-178]

カスタードにはバニラビーンズがふんだんに使われていて

おいしくてびっくりしました[emoji:i-199]

マフィン

マフィンもふんわりおいしく焼けました[emoji:i-197]

いまだに焼いてオーブンから出すタイミングが分からず

先生に聞いてばかりです[emoji:i-179][emoji:i-201]

触った時の弾力で分かるそうですが><    まだまだ勉強不足です[emoji:i-238]

オカヤマ