おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

種まき

 水曜日担当のヒガシです 

この夏実家で育てていた、ゴーヤのグリーンカーテン

それなりに収穫もあり、すこ~しだけ涼しいような 気がしましたが 

DSCN1519.jpg

9月に入り葉の成長に限界を感じたので、ゴーヤとミニトマトに感謝しつつ、

昨日撤去しました

DSCN1565.jpg

ネットに絡まったゴーヤの葉や茎をはずして、来年また使用します 

ネット2

で、その後、はやどりチンゲン菜とベビーリー の種まきをしました

種まき

種まきを見守る犬 [emoji:e-420] も嬉しそうです(笑)

犬

ビーリーフは 2、3日で発芽し、なんと 2週間で収穫出来る そうです 

これを例のベランダに運び 大事に育てていきたいと思います

楽しみです

以上ヒガシでした