おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

勉強&交流会

先日、マルコの漁師とともに

年末商戦にむけた楽天の勉強会】参加の為

香川の高松へ行ってきました[emoji:i-190]

「うどん県に改名しました」と香川県観光協会のページが話題にもなっているように

やっぱり香川へ行くならうどんが食べたい[emoji:i-199]と

高松出身の方にオススメのお店を聞いていたのですが、

なんとっ定休日・・[emoji:i-282][emoji:i-241]

もう1件、漁師が聞いたことがあるという店名のお店へ期待を込めて車を走らせましたが、

そこも定休日・・

残念な気持ちがいっぱいで、通りすがりで見つけたうどん屋さんに入って食べたうどんがコチラ↓

DSC_0079.jpg

冷たいかけの汁に大根おろしと、梅干しが入ってさっぱりメニューです[emoji:i-190]

勉強会ではさまざまな店舗さんが参加し、成功事例や実際運営している方法などを共有しました[emoji:i-228]

その後の懇親会では、運営する際の苦労話や思いなど熱いトークが繰り広げられ、

親密度が増した感じがしました[emoji:i-86]

私も負けずに頑張ります[emoji:i-86][emoji:i-86]

余談ですが、うどん屋さんだけでなく人気のパン屋さんということで行ってみたお店も定休日でした。。

その日はそういう日だと自分に言い聞かせました。笑

ゴーダ