おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

右も左もB級B級

てんちょーです[emoji:i-234]

参戦してきました、『第6回 B級ご当地グルメの祭典 B-1グランプリin姫路』

姫路西インターを降り、会場に近づくにつれ、交通規制と警察・警備員の多さに実感が沸いてきます[i:63893]

われらが高知代表、鍋焼きラーメンのブースを訪れた後に僕が並んだのは、千葉県勝浦市の「勝浦タンタンメン船団」


投票では第7位にランクされました。


辛い汁を飲み干す森本主任[i:63944]

汗だくです[i:63916]

その森本主任からもらったのがお好み焼き[i:63947]。


この前に焼き鳥も食べたので、ジワジワとお腹がはりつつありますが・・・[i:63991]

これは改装中の姫路城


殿堂入りの富士宮やきそばには2時間待ちの行列が[i:63897]


会場をかえて次に並んだのは愛知県のキムチ鍋

B級とはいえ、深いコク、深い味でした[i:63893]



<

さらに場所をかえて、今度は兵庫県の地元の会場へ[i:63960]

パンフレットで気になっていた鹿バーガー[i:63700]

勝手に選手権グランプリが妙に気になります[i:63943]

a href="http://blog-imgs-47.fc2.com/m/a/r/maruco03/20111113185018.jpg">


チケットが2枚余ってしまったので、同じく地元ブースのレンコン焼売。


歩いて並んで食べ続けた1日でした[i:63898]。

二日間で515,000人を集めたこのイベント、もはやB級を通り越してるかもしれませんね[i:63943]